春分までに、意識してほしいポイント☆

こんにちは^^

イメージコンサルタント 裕子です。




大好きな鈴木真奈美さんのメルマガに、


「2013年が本格スタートする春分までに、意識してほしいポイント」



が載っていたので、シェアします。





「最近、なんだかうまくいかないなあ・・・」


「なんとなく周りから、誤解されたりすることが増えた」


「なんとなく気が乗らない」


そういう時、よく自分を反省したり、人との関係を見直そうとするかもしれません。




でもそういう時こそ、意識してみてほしいポイントがあるのです。



1) 空間のお掃除


今、あなたの身の回りの空間は、どんな様子ですか?


身の回りの空間は、「あなたの精神状態」や「あなたの置かれている状況」を表します。


周りの状況や精神状態が何となくうまくいかないときは・・・


お部屋に原因がある場合が多々あります。


整理整頓されてなかったり、もしくは、それほど気に入ってないものが身の回りに集まっていたり。


タンスや引き出しを開けたら、いっぱいだったり。



意識しないでいると、モノは日々増えていきます。


幸せの第一歩は、身のまわりをきれいにいることから、です。




2) 心のお掃除


今、あなたの心はどんな状態ですか?


「自分や周りに対して、許せないことはありませんか?」


「心の中は、感謝のエネルギーで満ちていますか?」



心の中のエネルギー状態は、そのまま外の世界へ投影されます。



うまくいかない時は、心の中にネガティブ感情が貯まっている場合が多々あります。



無理に感情を抑える必要はありませんが・・・



でも、必要以上に味わいすぎると、今度は感情に振り回されてしまいます。



意識的に、美しいモノや、心が明るくなるようなモノに意識を向けて、心を浄化してみて下さい。



春の日差しや、梅の花。



周りには春を告げる自然が、少しづつ増えています。



大切なあなたの心。


あなたが幸せを感じるものに意識を向けて、心を幸せで満たしてあげて下さい。




そして、


「自分をゆるします」


「○○をゆるします」(○○=あなたの苦手な人/嫌いな人/許せない人)




「自分にありがとう」


「○○にありがとう」


と、言葉に出して何度も唱えてみてください。



違和感がなくなり、当たり前のようにサラっと言えるまで、繰り返すのがポイントです。




2013年が本格スタートする、春分まで、あと少し。



空間と心をしっかりお掃除して、さわやかなスタートを切れるよう、準備してみてくださいね。




~・~・~・~・~・~・~・~


心のお掃除にオススメなのが、わたしも人生が変わった「鏡の法則」と、深呼吸。


カラーは、青と白が、浄化のお手伝いをしてくれます(*^^*)






空間と心を浄化して、深呼吸して、愛と感謝のエネルギーでいっぱいにして、波に乗っていきましょう


大丈夫^^


あなたは、本当によくやっています♪





パーソナルカラー ・骨格タイプ診断 ・メイクアップ ・カラーセラピー のサロンLove&Riche(ラブ&リーシュ)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春分までに、意識してほしいポイント☆
    コメント(0)