知的装力・一着入魂

先日は、大阪で行われた 師匠ファッションレスキュー 政近準子代表の講演会に参加してきました。




大人思春期 オトハルプロジェクト主催の講演で立ち見もでるほど大人気。


「私も更年期真っ盛り~  でも見えないでしょ。近くでみたら分かるわよ~ 笑」 などなど笑いあり、


政近代表が起業した本当の理由は、ファッションに助けられた人生経験から という話は、深いところに響き、


主催者のお一人である白井さま(元尼崎市長)のBefore→Afterでは、 白井さまの愛に生きたいという未来をファッションの力=装力 で応援する 政近代表の愛のパワーと、ファッションのパワーに、とても感動しました。




ファッションは外見だけでなく、内面をうつすもの。 どう見られたいかを決めているのは、自分の心が決めているし、


ファッションは、心を癒してくれたり、なりたい未来へ羽ばたかせてくれる力になる!




☆ そこで大事なのは、思考の転換と毎日の習慣。



失われていくものに執着すると、若さに執着したイタイファッションになるし、諦めや開きなおりだと、おばちゃんファッションになる!



そこで、内面を充実させ、蓄えて、にじみ出る魅力をつけていく♪



例えば、

◇耀き・透明感 → 清潔感へ

若さに執着して、キラキララメをつけるとイタイ(;^_^A

 

◇プロポーション → 立ち居振る舞い・所作

腹筋や背筋など姿勢を意識していれば、引き締まってくるカモ



◇潤い・張り → 表情・コミュニケーション

化粧品を1万円から3万円にするんじゃなくて、口角上げて、いい出逢いを引き寄せる!




しかも、これらは、ただで手に入る~^^



☆ そして、手入れしたり、季節感を取り入れた丁寧な暮らしをして、自分や服を大切に扱うことによって、

人生の質が向上し、人から大切に扱われるようになる!



大人のファッションは、今日逢うひとのことを想って、知的に装うコミュニケーションだからこそ、楽しさや喜びがあります^^




そして、会場から歓声があがった 政近代表の愛にあふれるスタイリング!


白井さま(元尼崎市長)のBefore → After はこちら



〇Before


普段のグレーのスーツスタイル  キチンとしている。まじめ・カタイイメージで男性がよってこないそう


私に何か足りないところがあるのかしら。それをファッションで解き放たれたら。


愛に生きたい







〇 After ビジネススタイル アフター5 編






とっても素敵ですよね~


男性はゆれるものに惹かれる。 スーツは揺れない。雰囲気を感じさせないから。 と


背中がシルク素材のカーディガン に、 ブラウスとパンツは、大人のピンク。絶妙です!


白井さまも、明るく幸せな気もちになる。とおっしゃっていて、とても嬉しそうでした^^




〇 After デート編










カウンセリングを4時間してでてきた 「愛に生きたい」という白井さまに、愛を象徴するフラミンゴのような柄のワンピース


そして、さきほどのカーディガンを袖を通さず、はおる!



フラミンゴのように羽ばたいてほしい! という メッセージも 含まれています!



白井さまも、ここまで自分のことを想ってくれる 政近代表の愛の深さに、とても感動していて、わたしも、とても感動しました ^^



私も、愛とスキル溢れるパーソナルスタイリスト目指して、内面からにじみ出るものを魅せていける大人目指して、知的装力をさらに味方につけていきたいと思います^^








同じカテゴリー(ファッション)の記事
チームPSJ
チームPSJ(2015-01-25 22:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
知的装力・一着入魂
    コメント(0)